インターネット回線BBIQの評判がいい驚きの理由とは!?

BBIQのインターネット回線は、九州エリアを中心に展開されている固定通信サービスです。
価格が安めに他のプロバイダよりも設定されているのにも関わらず、速度が速くかつセキリュリティも充実している所が人気の秘訣みたいですね!


ですが、本当にBBIQのネット回線は評判がいいの?嘘なんじゃないの?って思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


あまり評判がよろしくないネット回線に申し込んで、「失敗したー・・」なんてことは極力避けたいものです(^_^;)


そこでBBIQについての評判を独自に調べてまいりましたので、公表をしていきたいと思います。

BBIQの評判は?



  • 27歳・女性


  • ネット回線について詳しくありませんでしたので、よく知る友人にどこがいいの?と聞いてみたところ、「九州エリアに住んでいるならBBIQがおすすめ!」との答えが返ってきましたので、その友人を信用してBBIQに申し込みをしてみました。


    こういうネット契約って難しい!っていうイメージがあったんですけど、BBIQは評判通り使いやすくかつリーズナブルな値段ですので、私のようなお金を節約したいという方にはおススメです。


    動作も特に遅くなったりもせずに快適なので、これからもBBIQを使い続けて行こうと思います。

  • 34歳・男性


  • 圧倒的な値段の安さに惹かれてBBIQに申し込みました。最初はBBIQは何でこんな安いの?回線速度が他よりも遅いからこの値段なのかな?と思い、ネットの評判を見て回ったのですが、遅くて困っていると言った声は見当たりませんでしたので、迷わず申し込み。


    実際に使ってみた感想としましても、動作もスムーズで速度が遅いネット回線にありがちな「おい、早く動いてくれよ!」と言うイライラもなく毎日快適なネットライフを過ごせています。


    仕事柄、自宅でもネットを使い調べ事をする機会が多いのですが、BBIQに申し込んで良かったなと感じています。九州エリアの人はBBIQ以外あり得ません!(笑)

  • 66歳・男性


  • 今まで家にネットを通していなかったが、仕事を定年退職し自由な時間が増えたということでこの度BBIQへネットの申し込みをした。


    機械音痴な私であったが、BBIQでは「とことん設定」と言い、パソコンの接続についての設定、さらには何かよく分からないが、ネットを使うにあたっての設定まで何から何までしたくれたので本当に助かった。


    また、使っていくうちに分からないことも多少出てくるのだが、その場合もBBIQのお客様センターが話しを聞いてくれるので非常に助かっている。パソコン初心者に優しいネット業者だと思う。


BBIQに申し込みをするメリットは?


圧倒的な通信速度



BBIQはその圧倒的な通信速度が他の回線業者との違いになるでしょう。


例えば、他の回線が遅い業者ですと下り速度が最大でも50Mbpsとかだったりします。正直言いますと、この速度ですと満足にネットを利用できない場合があります。


回線速度が遅いですから、動画サイトで大容量の動画を視聴する、調べ事をするとなるとなかなかパソコンが読み込んでくれませんので、ネットに繋ぐたびにストレスを感じてしまうようになってしまいます。


私も以前遅い回線で契約をしていたのですが、作業が滞ってしまうほどページを読み込んでくれないんですよ(;´・ω・)


動画を見るにもいちいち止まって続きが気になって仕方がないですし、ツールをダウンロードするにも良回線であれば5分もあればダウンロード出来るようなものも1時間以上かかったりだとか・・。


とにかく回線速度が遅いとストレスしか感じませんでした。その点、BBIQであれば通信速度は驚異の1Gbps。


ネットで何かを調べようってなった時にもサクサクと動いてくれますので、気になるアノ悩みを一瞬で解決出来てしまうのがいいですね。


速度が速いおかげで無駄な待機時間を過ごすことはなくなりますので、忙しい毎日を過ごしているあなたにおススメです!

圧倒的な月額使用料の安さ



やはりネット回線を契約する中でも重要視されるのは使用料がどれほど抑えられるか。BBIQではプロバイダ込みで月額使用料が3,700円という格安を実現しています。


これが例えば別の回線業者になりますと、ネット回線+プロバイダに申し込みをするとなると、月額で6,000円を超えてしまうところもあるのだとか。この1カ月で2,000円以上も差が出るのって非常に大きいですよね。1年単位で計算をすると、およそ24,000円も金額に差が出てしまうということになります。


ただ、もしかしたら月額使用料だけで見たらBBIQよりも安いところがあるかもしれませんね。ですが、安い回線業者は通信速度に注目をしてみてください。


先ほど申し上げました通り、安ければ安い分通信速度が遅いということが十分に考えられます。値段だけに釣られてネット契約をする場合は気を付けて下さいね。


やはりネット回線を契約する時には値段も大事ですが、通信速度が速い所を選択しておくと後のネットライフが快適に過ごせるかそうでないかの違いが出てくると言っても過言ではありません。

パソコンに疎い方も安心な業者による設定



パソコンを購入したはいいけど、どうやってネットに接続すればいいのか?これって初心者さんが感じる不安の一つですよね。私も始めてパソコンを購入した時に、ちゃんと接続は出来るのかとても不安に感じたことを覚えています。


せっかくネットを楽しもうと思っていても、最初の段階で躓いてしまったら結局先には進めずに諦めてしまいがちです。何とBBIQにはそんな方にも安心な訪問での設定サービスを実施しているようです。


設定サービスには2種類あり、「かんたん設定サービス」と「とことん設定サービス」。


かんたん設定サービスは、開通工事日からBBIQを利用できるように工事会社が訪問した時にパソコンの接続設定を無料で行ってくれるもの。


そして、とことん設定サービスは、かんたん設定サービスの内容に加え、パソコンの初期設定から行うサービスや、無線LAN・スマートフォンなどの各種機器・ソフトウェアの設定等を有料ですが何から何までやってくれるとのこと。


パソコン初心者の方には安心できるサービスですね。開通日からサクサクとした動作でネットに接続することが出来ますので、自分であれこれ設定をする面倒くさい手順を踏む必要もないのがGood。




コスト面、回線の速度を考慮するのであれば、BBIQ程優れているネット回線は恐らく存在しないでしょう。


ネットに関して疎い人には業者さんがネットに関する設定をしてくれ、その後何かBBIQについて不明な点が出てきたとしてもお客様センターで対応してくれるのも助かります。


しかも、月額料金割引やキャッシュバックを含めると最大で41,000円の割引サービスも行っているみたいですよ!


九州地方にお住まいの方でBBIQに申し込みをする世帯が急増中。あなたもBBIQで快適かつお得なネット生活を堪能してみませんか!



⇒BBIQのお申込みは以下のバナーをクリック!











多くの方に知って頂けるよう、シェアをよろしくお願い致します


サブコンテンツ

このページの先頭へ